見出し画像

変わっていくという話

突然だが、皆さんにとっての500円の価値はこどもの頃と同じだろうか。

こどもの頃より高く感じる人も、安く感じる人もいるだろう。

こんな些細なことでも人間の考え方、感じ方は変わる。

だけど、変わることを嫌う人って結構いる。

正確に言うと立場が変わって見方が変わる人を好まない人かな。

もちろん、良い変化ばかりではないだろう。

出世して横柄になったり、結婚マウントを取ってきたり、そういうしょうもない奴もいる。

でも、やっぱり人は変わっていくものなのだ。

どんな時代、立場、状況だったとしても変わらない人が居るなら、それはきっと…。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?