見出し画像

後出しジャンケンという話

私は後出しジャンケン的に話をする奴が好きじゃない。

何か問題があった時に、後から前から怪しいと思ってたとか、自分はこうなると読んでたとかね。

そんなもん後からなら誰だって言える。

後から誰が見ても分かりきってることを偉そうに言ってるそいつもろくな奴ではない。

傍目から見てもカッコ悪い。

悪いことを悪いと言って何が駄目なんだ!って言う人もいるだろうけど、悪いことを悪いと言うのが駄目なんじゃなくて、後出しで調子の良いことを言うのが駄目なのだ。

だけど、案外後出しジャンケン的に話をする奴はいて、今日もどこかで鼻高々に話をしてるんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?