見出し画像

海外ではという話

日本のルールや規制の話になった時に、各々の意見を述べる野次馬の中にはこういう奴が1人はいる。

海外ではこうしてるのに日本はっていうやつ。

昨日か今日だかの路上飲酒を規制するかなんだかの記事でも言ってる人がいた。

日本の話してんのになんで海外の話を出すんだろうって毎回思う。

大体海外ではこうしてるっていうのが通るなら、最近大麻所持で捕まった日大の連中は不問にしてやらなきゃ。

海外では合法だからね大麻。

カナダやウルグアイでは合法らしいし、全面的でなくとも、一部では合法的に使用が許可されてる国はアメリカとかドイツとか韓国とか色々ある。

銃だってそう、日本では駄目だけど、銃の所持が認められてる国は外国には沢山ある。

そういうのには反対なのに、一部の話だけ持ってきて、海外ではこうだって言われてもねと思ってしまう。

こういう屁理屈をこねると、それとこれとは話が違うなんて言い出すんだろうけど、私がこねた屁理屈と大差ある話かね。

海外がどうとか言うんじゃなくて、良くないことは良くないと思うじゃ駄目なのかね。

どうしても海外の話をしたいのかな。

まあ、路上飲酒は私も良くないと思ってるので、禁止にするならしてほしいけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?