身分の高い生き物。

人とはなんとも無責任な生き物である。

自分では作りもしない料理を手抜きだと文句をつけたり、自分は運転しないのにケチを付けてきたりする生き物だからだ。

こちらとしては文句があるなら自分でやって貰って一向に構わないのだが、不思議とその選択をしない。 

自分の労力は使いたくないのだろう。

しかし、労力を使わずとも飲食店に行けば手抜きじゃないご飯は食べれるし、タクシーなら文句ない運転をしてくれるだろう。

身銭も切りたくないってことなのか。

贅沢なもんだ。

まあ、こんなことを思う私の器の小ささとトントンって事にするか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?