見出し画像

同族の争いという話

SNSでは同じ趣味を持っている人で言い争っている光景を見ることがある。

私はそんなにアホらしいことはないと思っている。

まあ、人には合う合わないがある以上誰とでも仲良くなんていうのは無理だと思う。

それにしたって同じ趣味の人達でその趣味への向き合い方で優劣をつけようとしたり、自分に理解できないものを排除しようとするのは勿体無い。

棲み分けがあるなら必要以上に自分の理解の及ばない所には近づかなければいい。

仮に絡まれても無視すれば良いだけの話。

それを自分達のほうが正しいとか、お前らの感覚がおかしいなんていうのは自分の好きな趣味の評価を自分で下げる行為になる。

内輪モメや同族の争いなんて一番滑稽なことなのにね。

あーあ悲しいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?