見出し画像

夏は作り話日記という話

もう夏休みも終盤だろう。

私は夏休みの宿題の中でも日記を苦手としていた。

勤勉さがないから。

毎日書かない。

気がつけば1週間経ち、2週間経ち、一ヶ月経つ。

そうなれば最初の1週間のことなんて覚えている訳がない。

誰それと遊んだってことは覚えていても、今も昔もそんなに予定が埋まって忙しくてしょうがないっていうタイプじゃない私は暇な日もある。

そんななにもしていない様な日なんて思い出そうとしても思い出せない。

来年こそはきっちり初日から最終日まで日記をつけようと毎年思う。

それでも、学生時代に日記をしっかり付けられたことなんてない。

その結果私の日記は作り話だらけだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?