変なモヤモヤ。

今日ちょっとしたモヤモヤ話を思い出した。

タバコを過剰に嫌う同僚が、ワンピースのサンジが好きということだ。

サンジは昨今では珍しい、喫煙者キャラクター。

料理人だけど、料理中もタバコを吸っているし、瀕死の常態でもタバコをくわえてる愛煙家。

そんなキャラクターが1番好きだというのだが、どう考えてもオカシイ。

その同僚は本当にタバコが嫌いで、相手がタバコを吸っているというだけで口も悪くなるし、態度も悪くなるそういう人間だ。

ワンピースで定期的にある、目頭が熱くなるシーンでも、それだけタバコが嫌いなら普通は泣けない。

泣けたとして心からの感動じゃなくて、みんなが泣いてるから泣いてるみたいな状態のはずだ。

だけど、その同僚は思いっきり泣くという。

そんなに自分が嫌ってるものを好んでいる奴に感情移入なんか出来ないんじゃないか?と思う。

フィクションと現実を分けているといえば、それまでだが、私は今もモヤモヤしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?