見出し画像

繋がっているという話

私は趣味は他の趣味をより豊かにしてくれると考えている。

音楽が好きなら本を読んだり映画を見たりすることで、リフやリズムだけでなく歌詞の意味やMVなんかもより楽しめる。

本が好きならスポーツや料理、歴史なんかに詳しいとまた1つ違った楽しみを見つけれるだろう。

そういう具合に全く関係性が無く見える趣味や好きなことは、自分の趣味をより豊かに鮮やかに彩ってくれる。

だから、どんな趣味であろうが否定することなくフラットな目線でものを見れると楽しいだろう。

仮に自分の趣味にならなくても、一度真剣に取り組んだことに対する目線は昨日までと違っているはずだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?