見出し画像

身長と身の丈という話

たまたまネットニュースを見ていたら身長170cmない男は人権がないって人がニュースになっていた。

ちょっと関係ない小話だけど
嵐の二宮さんやKinKi Kidsの堂本光一さん、最近のジャニーズだとA.B.C-Zの河合さんなんかは170cm以下だったりする。

少なくとも個人的にはこの発言をしていた方より知名度も人気もあるアイドルだと思うんだけど。

それでも人権がなくなるんだから不思議な話だ。

そんな私は一応170cmはあるのでなんとか人権を確保することが出来ている。

そう思うと人権ってなんだろうか。

最近は平然と人権、人権言ってるやついるけど意味が分かって使っているのかな。

分かってて使ってるなら馬鹿だし、分かってなくて使ってるのも
覚えたての言葉を使いたがるこどもみたいだ。

まあ、身の丈に合わない言葉は使わないに限るということを身を以て教えてくれる人がいるのは良いことだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?