見出し画像

本物か偽物かという話

本物か偽物かを過剰にこだわる人がいる。

本物の音楽とか、本物の芸人とか本物のアイドルとかそういう感じのニュアンスの言葉を使う人ね。

私は偽物でも満足できるなら良いと思うし、本物かどうかなんていうのは自分の中で密かに楽しむものだと思う。

そもそもの判断基準になっているものも、周りの人達が勝手に作り上げたイメージなんだから本物って?と考えちゃう。

本物のロックスターならこうあるべき!アイドルはこうじゃなきゃ!芸人はもっとこう!みたいなことを言う人は大半が素人。

自分達の理想像を押し付けているだけだ。

そういう職業だろ!と言われればそうなのかもしれないけど、人はワガママなんだなぁと思うね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?