見出し画像

嘘か真かという話

〇〇好きな奴に悪い奴はいないなんて言うことがある。

でも、あれは嘘だ。

悪い奴がいない所なんてない。

某歌劇団のファンはマナーが良いって話だったけど、肝心の歌劇団内部のマナーは良くなかったからね。

逆にこういう人達はしっかりしてるとかああいうのも嘘である。

だからニュースやSNSなんかで、こういう奴らはあーだこーだなんて言うのも大概当てにならない。

悪い奴は悪いし、まともな奴はまともなのだ。

何を当たり前の事を言ってんだ?って思うかも知れないけど、先入観というか自分のイメージが悪いものに対してはあんまり考えずに信じちゃう人っていうのは少なからず居るのだ。

平等にものを考えるって案外難しいのかも知れないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?