見出し画像

生きるゾ



絶対に大丈夫って信じてたことが大丈夫ではなくてほんとうに辛いことがあった。
でも、それをうちが乗り越えられるように支えたり励ましてくれたり力になってくれる人がそばにいてくれているということを実感できてあったかい気持ちになれてるなら、もうそれは大丈夫ってことなんかもしれない。

生きてる限り、前を向かなきゃいけないことはたくさんある。

平気になりたくないけど、平気になったり、
当たり前になりたくないけど、当たり前になったり
そんな日が来るのかもしれない。

でもそれは、人や物事を忘れるということではなく、悲しみが癒えて楽しかった思い出ばっかり思い出せるようになったということかもしれない。

泣きたい時はたくさん泣いて、好きなひとに頼って、前を向く準備を少しずつすることが、生きるってことなんやと、実感する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?