見出し画像

2021


年が明けましたね。
本年も変わらずハッピーにいこうね。

写真は、
サンタさん乗ったケーキ食べたいって言ってたら
ごめんね混んでてこれしか買えなかったって
寒い中自転車飛ばして
好きな人がクリスマスに買ってきてくれた
おいしかったケーキです。


オリンピックが盛大に盛り上がった映像が
テレビのハイライトで流れまくる年末を
2020年になったとき
誰もが想像してたやろうけど、
全く違った年末になった。


友達たちがどんどんと
飲み会を再開して誘ってきても断るから
(優先順位を付けるわけじゃないけど、
ほんとにほんとに厳選してる)
どんどん誘いがなくなってて
正直いうとかなり寂しいけど
医療従事者であるから
仕事への責任として当たり前やと思ってる
勿論、みんなに会いたいけど。
一番会いたい人には会えてるし
好きって言える距離感にいるのは
とてもありがたい事だなと思う。

たった今、逃げ恥スペシャルがおわった

かなりお腹いっぱいになるくらい
現代社会の問題をもりもりと
盛りだくさんに詰め込んでたけど
でもそれに深く切り込むわけでもなく
さらっと会話に入れてくるのがよかった

ドラマを放送していた当初から思ってたけど
平匡さんはうちの好きな人に似ている。
真面目で優しいとことか、
考えすぎちゃって言葉にできないとことか。

その時、完全に片想いやったはずで
好きな人のことが分からんすぎて
もう好きなのをやめようと何回も思って
でも好きな気持ちがやめられんで苦しくて
みくりの気持ちがわかりすぎて
毎回毎回、ボロボロ泣いてたなあ。

人の考えてることをすんごい分析して
頭の中でいろんな妄想をぐるぐるして
口に出す前に自分ひとりで咀嚼する
そんな性格がみくりとうちは似ている

感情が表情に出ないうえに
自分の気持ちを口になかなかしない
でも頭の中ではみくりと同じように
いろんなことをぐるぐる考えとても優しい性格
そんな平匡さんもかなり好きな人に似ている

だからといってどうってわけでは無いけど
逃げ恥を見てると、
なんだか勝手に
他人事では無い気がしてしまう。ハハ

逃げ恥で、
コロナの状況を描いた場面は
見てきたみんなが心打たれたと思う
「生きてさえいれば」
本当にいまこの気持ちだけ。

今うちも実家に帰りたくても帰れない
いつでも帰っておいでって言われてるけど
自分のせいで家族が罹患してしまったら
そういう気持ちが強くて帰れない。

今年もまだまだ
踏ん張らなきゃな一年になりそう。
大切な人たちが、
生きててくれればそれだけでいい
好きな人と、小さな幸せを一緒に見つけて
ちょっとでも笑って過ごしたい。

本年もどうぞよろしくね、自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?