たしかなこと

太陽

君の心


手を伸ばして

掴もうとしても

決して掴むことは出来ない


永遠

優しさ

温もり

愛情

幸せ


目には見えない

でも確かに

感じることは出来る


だから人は

空を見上げる


だから人は

瞳を閉じる


だから僕らは

今を生きていける

******************

今日も封印を解いていきます。

この世の中には、掴もうとしても決して掴むことができないものや見ようとしても決して見えないものがあります。

中にはあるのかすら疑問を感じるものだってあります。

でも、仮に掴めてしまったら、見えてしまったら、それはそれで味気なくなってしまいそうな、生きづらくなってしまいそうな、そんな気がします。

掴めないからこその模索、見えないからこその成長があるから、人は人になれたのではないかと思います。

そんなものに心惹かれ、追い求める姿が実は人間らしい姿なのかも知れないなぁと、読んでみてふとそう思いました。

技術が進歩するに連れ、そんなことができるようになったとき、人はパンドラの箱を開けたも同然のことに気付かず、人でなくなってしまうような、それほどまでに畏れ多いことだなとぼんやり考えている菜っ葉でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?