見出し画像

【スタエフ】いつメリ 等 ギター弾き語り

もうすっかり冬ですね☆
街もすれ違う人達も冬の装いです。
息も白いし、そろそろ凍りますよね、色々と笑
暖かくして過ごしてくださいね(*´ー`*)

さてさて、スタエフにいくつかあげた分を紹介させていただきます。
冬の季節になると決まって思い出す曲とかありますか?
菜っ葉はいつメリです!
いつかのメリークリスマス/B'z。
これは何だかいろんな思い出がフラッシュバックしてきます笑
あの時~とかじゃなくて、決まってこの季節の思い出がランダムに色々と巡り始めます(´Д`)
この曲がある限り、思い出も消えずに残るのでしょう笑

後はなぜか…たしかなこと。
冬とは結び付きにくい気もしますが、なぜか冬のイメージがあります笑
この曲はメロディー、歌詞、メッセージ性が素晴らしすぎて、初めてフルで聴いたときは感動しました。
当初、一番までしか聴いたことがなくて、フルで聴いたときはそんな内容だったのかと…メッセージがとても刺さったのを覚えています。
大好きな曲の一つです♪

最後にOnly Humanですが…これは全く冬とは関係ないですね!たまたまバラードで、気分が乗ったからとかそんな感じでした笑
この曲はドラマ『1リットルの涙』の主題歌だったそうですね。
この曲も歌詞がねー良いのですよ。
前を向かせようとしてくれて、優しく背中を押してくれるようなイメージです。
そこに、ピアノと優しい声が乗っかった原曲はぜひ一度聴いてみてほしいです。

こうしてみると、バラード大好きだなぁ(^ω^)
歌いやすいってのもありますし、声を張らずともなんとかなりそうみたいな観点から偏りがちかも知れません笑

皆さんはこの季節、どんな音楽を聴きたくなりますか?

それでは、良きMusic Lifeを⭐️

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?