見出し画像

初めてのzoom飲み会🍺ちらっと見学(笑)

家族がリモートになった。私は介護の仕事で、5時過ぎに帰宅すると、主人がテレビ会議をしていた。

主人はイヤホンを付けて会議中らしい。ちょっと覗いて見るとおじさんがパソコンに映って何か喋っている。主人のパソコンのカメラはオフなので、気にしなくて大丈夫だよー。っと。耳は会議でも、こちらに話しかけることもできるらしい。

今日は、会議後そのままオンライン飲み会があるそうだ!テレビやらSNSなどで話題なので興味津々!

会議が終わって5分後に飲み会が始まる!といいながらビールやらおつまみやら用意し始めた。

繋がらないー。息子を呼んだ!どうしてつながらないのー??試行錯誤していた。息子に助けてもらって30分以上遅れて飲み会に参加🍻なんとかカラーおじさんは、息子がいないと飲み会にも参加できないんかい…

私も人のことは言えない

私も画面後ろから参加したいと思っていたら、主人に呼ばれた。昔、一緒の部署にいた先輩がその飲み会にいたのだ。職場結婚なので(笑)

こんにちは!お久しぶりでーす。あっこれが、マイク?喋ると画面にアップになるらしい。

たったそれだけだったけど、新しい事ってワクワクした!

主人は結構楽しそうだった。だと思う!私も職場の人達とライングループでやり取りしながらいつまででも盛り上がることあるもん。

私もやってみたい!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?