見出し画像

食料品店で見た笑えたソーシャルディスタンス

緊急事態宣言。近所の食料品店ではソーシャルディスタンスをとる為にレジを並ぶ床に丁寧に○で立ち位置が記された。

離れて並んでください。と看板も立った。

私の前に並んでいたお爺さんが、その前に並んでいるお婆さんに「そこに並ぶんだ!」と指を指して教えていた。

お婆さんは不服そうな顔をしてしぶしぶ無言で言われた通り○に立った。

そんな言い方しなくても良いのに。まだ浸透していないのだから、分からない人もいるよ。こういう事でトラブルとか起きたりするんじゃないの??

お爺さんはその次の○にしっかり立っていた。


お婆さんのレジの順番になった。すると、お爺さんがツカツカ歩いて行き自分のカゴをレジの台に置いた。

なんだー。夫婦だったのかー。

夫婦は一緒に並んでもいいんじゃない⁈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?