見出し画像

DBFWカード紹介2

皆様こんばんみ
いま、どハマり中のドラゴンボールのカードゲーム、フュージョンワールドのカード紹介記事です!

ちなみにルールはいちお把握してますが
ガチ勢の戦略とかの参考になるかどうかと言われたら…たぶんならない笑
何故ならコンボとか組み合わせとかは苦手だから笑笑

カード見ながら一緒に考えていこうかなと笑SR枠とシークレットは必ず紹介しようかなぁ…とは思います!
あと比較的使えそうだなぁ…と思ったノーマルカードも紹介できたらなと!

あと専門用語的なのも出るので、それも分かりやすく書けたらなぁ…と思います。
とまぁ、プチ企画記事です笑


SR緑
人造人間17号/人造人間18号
FB01-078

画像1

収録パックが第1弾
覚醒の鼓動

6コスト/4万
コンボ値0/カテゴリ 人造人間
スキル

ダブルストライク(このカードのアタックで与えるダメージは2になる)
登場時 相手のコスト3以下のバトルカード2枚までを選び、KOする。

スキル文、引用

まずダブルストライクとは?
分かりやすく書きます

普通のカードは相手リーダーに攻撃が通るとライフに1ダメージなのですが、ダブルストライク持ちは2ダメージになります。

つまり、命を2とることができるんるん☆
てな感じです笑

ダブルストライク説明

分かりやすかったかな?笑🤣

なので早めにフィニッシュに持っていきやすいカードですよね!
しかも火力が高い!これはかなりの強み!
コストがめっちゃ高い分、火力あってダブルストライク持ちなので、かなりやっかい

さらにさらに
登場時にコスト3以下のカード2枚
問答無用で破壊するのも、エグい笑笑

こいつ出されたらバトルカードも2枚破壊されるわ、火力が高いわで
かなりやばい…笑

攻撃がとおるとライフ2ダメージだし…

ちょっと強すぎる…

デメリットがない🤣
あえて言うなら
コンボ値が0
コストが高い
スキルが登場時

これぐらいなのよね…

相性良いの誰だろ🤔うーむ
コストが高いのでエナジーを溜められるキャラと相性よさそう!
あと、このカードて17&18号てなってるけど
単体でデッキから持ってくる系のカードとかで持ってくれるのかな?

例、(人造人間17号)をデッキから持ってくるとか書いてあるカード
調べてみる…🤔




どうやら、持ってこれますっ😳
そうなるとこのカードクソ強ええ!
17号でも18号でもデッキから持ってこれる!

持ってこれる系は
この2枚が良い!
人造人間20号、クリリン。

デッキから持ってこられる系

エナジー補充や相性が良いのは
この20号、18号、姉弟のコンビネーション
研究所ゲロの研究所、破壊の剛腕
が良いのかなーと思います

補充とサポート

エナジー補充系では無いのですが、サポートはUCの20号がいい感じ!
アクティブにできるので2回攻撃が可能なのでけっこう面白い!自分を犠牲にしないといけんけど笑
あ!Dr.ゲロの研究所撮り忘れてます笑🤣🤣

あとめちゃ相性良いのが
この2枚かなと!

相性がいい2枚

17&18号はエナジー補充枠として優秀
迷わず人造人間をエナジーにしてもいいかも。16号は17号か18号がエナジーにいると火力が上がり、ブロッカーもちなので積極的にこのカードをエナジーにしても良いかも

てな訳でー
今回もカード紹介の記事でした!
それでは、またねん🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?