見出し画像

フィギュアを語ろう⑯JOJO/D賞 ナルシソ・アナスイ

皆様こんばんは!
フィギュアが溜まってるのでしばらくこのネタの記事が続きます!
今回紹介したいのはこれです

1番くじ画像

前回に引続き、2022年の12月に発売したこのくじです
紹介したいのはコイツだぁ!
ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

D賞、画像

このくじは正直、ドラゴンボールの一番くじでけっこうお金を使ってしまい、当日には引けなかったんですよね!2月ぐらいかな?まだ残ってるとこで、5回引きました!笑
彼は中古ショップでお買い上げしましたよ!

1番くじ
ジョジョの奇妙な冒険
ストーン・オーシャン
The way to heaven
D賞 MASTERLISE
ナルシソ・アナスイ

箱、正面

この1番くじを振り返ってみよう。

A賞 空条徐倫&緑色のあかちゃん
B賞 エンリコ・プッチ神父
C賞 ウェザーリポート
D賞 ナルシソ・アナスイ
E賞 エンポリオ・アルニーニョ
F賞 ポーチ
G賞 ガラスプレート
H賞 タオル
ラストワン賞、ダブルチャンス賞
空条徐倫&空条承太郎(第6部)

一番くじリスト

ラストワンがダブルチャンスでいい感じですね!アソートはA、C、Dが2体ずつで
プッチとエンポリオは1体という布陣。
けっこうフィギュア数多いので良きな一番くじな気がします

箱、左右

箱は長細い感じなので場所とらないので助かります笑
正直ドラゴンボールもこのタイプの箱にしてほしいです。たまに無駄にでかいやつありますよね🤣
デザインはピンクですね!おそらく髪の色に合わせてるような気がします。でもアナスイて髪、原作だとピンクでしたっけ?ディアボロとかぶる笑

箱、裏側

裏側にラインナップがあって、本商品がカラーになってますね!この見せ方好きですよ


いざ…開封

正面

はいはい!アナスイといったらこのポーズですよね!「祝福しろ!結婚にはそれが必要だっ」て言っちゃいますね!このポーズみるともうこのポーズはアナスイの完成型でしょ!

度アップ

てか、このポーズ以外にむずいんですよ笑
目の確度というかこーいうポーズで普通覗かないでしょ笑笑
もうアナスイは服装といい歪すぎますね笑
ゴシックメタルなんですかね?聴いてる音楽笑こんな服、冬には着れん!笑

度アップ2

いいですねー!様になってるというか入り込んでますよー笑笑
何気にアナスイはイケメンである…笑

正面

正面からみるとさ、まじで変態よな
この服装!原作では最初女性の設定でしたよね!この服についてるダイバーダウンの足跡のデザインとかほんとに良く思いつきますよね!これコスプレする人、百均で靴底大量に買うのかもね笑
よく見るとさ、全身網タイツなんすよね
そして超ロングブーツ!こりゃ捕まるわな笑

気になる箇所

帽子にまた角が生えてますね笑
六部は角ブームきてるのかもしれん
そして金の丸いぽつぽつ。ハードコア、パワーメタルっすね!もうデザイン笑

横側

いやーポーズが歪だから、どの確度からみてもネタだらけやー!楽しいフィギュアですよこれは!たまんねーっすね!こいつはぁ!
てかアナスイ髪ながっ!

気になる箇所

そして服のいたるところに金のぽつぽつ
髪に隠れて見えにくいですけど、しっかり刑務所の名前もあります!
いま気付いたけど、アナスイて背中側はちゃんと服あるのね、前があみあみなんか😂w

後ろ姿

ちなみにこちらもウェザーと同様、ブリスタはなし!
そして相場なのですが4000〜5500円ぐらいですかね?なんかまちまちですね笑
裸だと3000円、2000円も夢じゃないですね
アナスイは過去に超像可動しか無さそうですね!ちょっと他に調べても出てこないのでこれだけぽい!

気になる箇所

この足跡はベルト止め?なんですかね?
ベルトはいかつい系のやつしてますね笑
この足跡みると、4部のハイウェイスター思い出す!笑

靴の裏も見えにくいですが、アルファベットのDにちなんだデザインをしてます。
これはカッコいいなぁー

てなわけでね
1番くじジョジョの奇妙な冒険ストーン・オーシャンThe way to heavenD賞 MASTERLISE ナルシソ・アナスイ
の紹介でした!

それでは、またねん🙋

〆画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?