見出し画像

DBFW カード紹介7

皆様こんばんみ
いま、どハマり中のドラゴンボールのカードゲーム、フュージョンワールドのカード紹介記事です!

ちなみにルールはいちお把握してますが
ガチ勢の戦略とかの参考になるかどうかと言われたら…たぶんならない笑
何故ならコンボとか組み合わせとかは苦手だから笑笑

カード見ながら一緒に考えていこうかなと笑
SR枠とシークレットは必ず紹介しようかなぁ…とは思います!
あと比較的使えそうだなぁ…と思ったノーマルカードも紹介できたらなと!
あと専門用語的なのも出るので、それも分かりやすく書けたらなぁ…と思います。
とまぁ、プチ企画記事です笑


SR青、トランクス:未来/FB01-050

画像1

収録パックが第1弾
覚醒の鼓動

3コスト/2万パワー
コンボ値5000/カテゴリ サイヤ人/地球人
スキル

登場時 自分のライフ1枚までを手札に加える
その後、コスト5以下のバトルカード1枚までを選び、持ち主の手札に戻す。

スキル文、引用

未来編から暴走トランクスからの1枚。
この暴走てさ、白目になってるけどブロリーもよね?笑
トランクスもブロリーみたいにムキンクスになったことあるし潜在能力は高そう。

それでスキルなんですが
まず、登場時にライフを1枚加えることができますね。
加えなくても、その後の能力は発動できるので加えても、加えなくてもどちらでも選択可能。早く覚醒したいときは便利よね、ライフ加える系は

それでコスト5以下のバトルカード1枚を手札に戻せる。
登場時にしか発動出来ないのが難点だけど
カテゴリ縛りにもならず、コスト5のカードを戻せるのはでかい!

自分のバトルカードも戻せるのも良い点
ただ火力が弱いので、ほんとに登場時能力で活躍するしかないかなー、と思わせるカード
あとカテゴリ2つあるのはナイスだとおもう

デメリットは
登場時にだけの能力。
火力が低い。

というか、このカード4枚手札にきたら強いかも…
相性が良いのは、このカード自体かも!笑
あとはSRマイちゃんが良いかも、もうこのカードとコンボしてくれ!というぐらい相性いいかもしれない。

相性が良さそうな2枚。

てな訳でね
カード紹介でした
またねん🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?