見出し画像

DBFWカード紹介9

皆様こんばんみ
いま、どハマり中のドラゴンボールのカードゲーム、フュージョンワールドのカード紹介記事です!

ちなみにルールはいちお把握してますが
ガチ勢の戦略とかの参考になるかどうかと言われたら…たぶんならない笑
何故ならコンボとか組み合わせとかは苦手だから笑笑

カード見ながら一緒に考えていこうかなと笑
SR枠とシークレットは必ず紹介しようかなぁ…とは思います!
あと比較的使えそうだなぁ…と思ったノーマルカードも紹介できたらなと!
あと専門用語的なのも出るので、それも分かりやすく書けたらなぁ…と思います。
とまぁ、プチ企画記事です笑


SR赤、ビルス/FB01-023

画像1

収録パックが第1弾
覚醒の鼓動

5コスト/3万5000パワー
コンボ値0/カテゴリ 破壊神/第7宇宙
スキル

クリティカル (このカードのアタックでダメージを与えた時、そのライフはドロップに置かれる)
登場時 自分の手札1枚を捨てる:相手のパワー25000以下のバトルカードすべてを選び、KOする。

スキル文、引用

第1弾パックの最後の赤枠はビルス
破壊神カテゴリあるけど今後増えるのかな?
あまり需要なさそうなカテゴリだけど大丈夫なのだろうか?笑

まず、5コスに3万5000のパワーだから、ちょい火力はありますね。
5コスちょい、でかいけど能力をふまえると
まぁ、ありなんかなと。
まずスキルのクリティカルの説明を
説明といってもまんまなので、そのまんまなんですけどね笑

クリティカル
このカードでリーダーにダメージが通った時
ライフは墓地にいく。

通常はライフは手札に加えます。

クリティカル説明

問題は次のスキル。
登場時に自分の手札1枚捨てると
相手の25000万パワーのカードをすべて破壊するという恐ろしいスキル…(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

容赦ない…笑
破壊神らしいというかビルスらしいスキルですよね笑

1体じゃないからね?すべてだからね笑笑
ただ発動するには登場時と手札を1枚すてなければならないのが条件。
でも手札捨てるぐらいなら、それほど問題ないですね。

デメリットは
コンボ値が0。
条件スキル。
コストがやや高い。

でもなかなか強いですよ
火力下げる系のカードと組み合わせたら、かなりコンボとしても使えるし、リーダー覚醒後のビルスとも相性がいいのでビルスデッキには、かなりの重要カード。

UCのウィスとリーダービルス、Drロタ、エクストラの魔封波などお勧めかも!

ということで今回はビルスでした!
またねん🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?