見出し画像

やりたいことが多すぎる


初めまして!
にすいかと申します。

このnoteが私の投稿1回目です。

今回は、自己紹介も兼ねて私の趣味について少し書こうと思います。

時間がある方は読んでくださったら嬉しいです!


私は大学生なんですが、ただなんとなく日が過ぎていってるな、と少し虚しく感じることがあります。なんというか、生産性がないというか。
それによって、何かしていないともったいないんじゃないかという焦りも感じています。

多分、今が一番時間があると思うし、やってみたいと思うことはたくさんあるんです。

だけど、準備が少し必要だったりしてなかなか始められないとか、三日坊主で続かないとかの理由で、そこまで打ち込めていないのが現状です。
結局、スマホでTwitterとかYouTubeを見ている時間がとても多い。


そんな意志がよわよわな私の趣味なんですが、数が多い上にどれも中途半端なんですよね…。

順番に紹介していきます。


まずは音楽関係。
小中とピアノを習っていて、今でも時々弾きます。目下の目標は、耳コピができるようにすることです!

また、部活は吹奏楽部に入っていた流れで、トロンボーンもサークルで週1ぐらいの頻度で吹いています。もっと上手くなりたい…。

あとギターも今練習中です。持っているのはアコースティックギターですが、エレキもしたいですね…。まだ超初心者で、Bコードに躓いてます。

最近なんと、作曲にも興味が出てきました。ボカロ作りたい。

その次は、小説
高校生の頃から、だんだんと小説を書きたいという気持ちが大きくなっています。中二病感満載な(?)設定だけ考えて放置しちゃってます。内容全然詰められていない。

文章書くのに慣れていないので、アニメとか好きな作品の二次創作からやってみようかと思い、短編の小説も書いています。でもどれも完結していない。数千字くらいの小説が未完成のままいくつもあります…。

あと、イラストもですね!
Twitterとかpixivでイラストを見るのが好きで、私も描きたい!ってなりました。古いiPadでアイビスペイントというお絵描きアプリを使って、トレスばっかりしてる。そのせいでSNSに投稿できるものがないです。しかも、たまにしか描かないので全然上達しないし、1枚完成させるのにすごい時間がかかります。

それから、ゲームも趣味という程でもないですが、しています。今ハマっているのが、原神とプロセカです。無課金勢ですが、それなりにチマチマと楽しんでいます!


と、まあこんな感じですね!
なんでこんなに多くなってしまったんでしょうか…?
しかも、どれも一つで十分生涯の趣味となるようなものばかりなんですよね。一つ一つのボリュームがデカい。

もっと言ったら、本もマンガももっと読みたいし、アニメも録り溜めしてしまっているし、音楽ももっと聞きたいです。

全部やろうと思うと、全然時間が足りないんです。もちろんお金も。

実は推し活もしているので、プラスでグッズやライブにお金が消え、TwitterやYouTubeに時間が消えていきます。それはそれで幸せなんですけどね!
(私の推しについてはまた後日)


なんか何から手をつければいいのか分からん!っていう感じになってしまっています。

ただでさえ、もともとぐーたらな私が時間を有効に使うのは、とっても難しいと思っています。
大学に行って勉強しながら、これらの趣味に打ち込む…なんてこと、私にとっては至難の業です。

私の友達で、大学行って、バイトバリバリして、インスタに友達と遊びに行った写真を頻繁に投稿してる子とかいるけど、マジで体力とか時間とかどうなってんのかな?とすごく不思議に思います。
一日が48時間ぐらいありそう。

でも、その友達のような生活は、すごいなぁと感心はしますが、別にそういう風に生活したいとは思っていないんです。
手をつけられないほどの趣味と推し活で、私の今の生活は、もうほぼいっぱいいっぱいになっています。
私が今の生活に少しの焦りと虚しさを感じているのは、やりたいことがありすぎて、何からしよう?とか時間がない!という理由から結局何もできていないというだけなので、その友達のような方向に行きたいという訳ではないんです。

連絡取り合っていたり、よく遊びに行く友達は少ないので、ちょっと羨ましく思う時もありますが!


とりあえず、しなければならないことをしながら、したいことに優先順位をつけて、時間を有効的に使えるようになりたいです!!



終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?