嫌な事言われると背骨が曲がる!?

そーなんですよ。

私が思う治療の奥義(7つある)の中に「言葉」っていうのがあるんです。

人間の習慣あるいは人生を変えてしまうのに一番効果があるのは言葉。

ある時ある人からボソッと言われた事がずっと何年も何年も引っ掛かっていたり「あの時、そう言われたから今の私がある!」

っていうのありませんか?

グサっっと来る言葉ってマジで凄い破壊力あるんです。

院内勉強会で実際に実験したことあるんですけれどもね。

スタッフに交代で褒めまくったり嫌なこと行ったりとかして、その前後で背骨の歪みを見る。

するとグサっと来る嫌なこと言われると、あり得ないくらい背骨がグンニャリ曲がります。

整体の調整なんて目じゃないくらいにね。

そりゃー言葉で人生だって変わっちゃいますよね。

特に「尾骨」

人間にはもう尻尾はないけれども(アトランティス人にはあったかもしれないですけれども、まーそれは置いておいて。)

犬にはある。

嬉しいと尻尾振るし、悲しいと下に垂れる。

人間の尾骨もそうなんですよ。

つながっている背骨もそうなりますよね。

背骨はアンテナであり、その人の生きてきた人生が正直に表されているって

聞いた事がある。

整体の大先生である野口先生は「顔で嘘ついても背骨を見れば分かる。」

「だから人間は背中が表で顔が裏なんだ。」っておっしゃってましたが

まさにその通りなんですねー。うんうん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?