野口真代先生(まよまよ先生)のコピーライティング講座に出席してきました!

昨日は、13時から開催の野口真代先生(まよまよ先生)の「コピーライティング講座」に出席してきました。

(コロナ渦中なのでウェブ講座です。)

先生はストリートアカデミーでもナンバーワンの人気講師なので

なんと生徒数40名の大所帯での講義でした。

内容についてはここで全て書くことができませんが

心に残ったのはやはりこれからは「電子書籍の時代である!」と言うこと。

まず1番大きいのは神の方と違って印税がなんと70% !

(ちなみに紙媒体の本だと印税は、5〜10%です。)

さらにコンテンツを作り上げてから3時間から最大3日で、作り上げることができ

(通常の本は作成に1年ほどかかります。)

そしてアマゾンが勝手にマーケティングしてくれるしくれるし

一度書けば一生残すことができます。

さらにKindleアンリミテッドで1ページ0点ご縁で読者が読むごとに

1ページ0.5円でちゃりんちゃりんとお金が著者に入ります(スゲー。)

今ならケーディーピーで登録無料ですし

まだほとんど内容に制限がなく(現時点では結構ゆるい。)
本の中に”無料プレゼント”などのリンクをつけてご自分のホームページに誘導して商品を販売することも可能です。

ちなみに出版した方の中には自身をブランディング化して

初月の印税を1,240,000円ゲットした方もいらっしゃるということでした。

これはもうやるしかないですね。

あ、あともう一つだけ。

文章を作成するのには「音声入力を使うと便利である。」

と言うこと。

(アプリはGoogleドキュメントがお勧めです。)


これならiPhoneにダウンロードしておけばソファーに寝転がりながらでも文章を書くことができる。
→マックなら「システム環境設定」のキーボードの項目にある”音声入力”をオンにすれば同様にできます。


ちなみにこの文章も音声入力で書いています。


昔は私も網ボイス亜美ボイスという、ちょっとお高めのパソコンソフトで

音声入力に挑戦したことがあったのですが

変換精度が低くて挫折した思い出があります。

いやーしかし世の中本当に進んでいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?