見出し画像

#4「気にして治るなら気にするわ」

「もっと気楽に、もっと楽しく、幸せに生きる」

くりおき です^^


80代の#おばぁちゃん と #おしゃべり  を楽しんでいた時のこと。


そのおばぁちゃんは #脳出血  で過去に三回、倒れた経験の持ち主。

笑いながら「4回目はあっちの世界だろうね」と笑いながら話す明るいおばぁちゃん。


体も今まで無理して使ってきたようで、痛むところもちらほらある。

そのおばぁちゃんに私が、「大変ですね」と声をかけたときに

おばぁちゃんは
「気にして治るならきにするわ(笑)」
「気にしても治らないだから気にしてもしゃぁないわ(笑)」


うんうん。ごもっともですね(^^♪


「もっと気楽に もっと楽しく 幸せに生きよう!」



さぁ、今日も #ご機嫌  に過ごしましょう!!

#明るく #朗らか #幸せ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?