見出し画像

池袋東武は「IKEBUKUEOパン祭」パンマニアさん監修で新たなパン勢揃い!

やっぱり、同じ人じゃないと面白さ変わってきますね。いつもの東武の人だとほとんど同じパン。寂しい限りでありました。やっぱり限界を感じていたのでしょう。今回はパンマニア、片山智香子さんの監修をもらって新しいパン屋さんばかり。11月23日までです!急いで!

画像1

今回、買ったパン、ラインナップ!こんな感じです。ざっと紹介すると一番下にあるのがせいとうのプリンパン。右側縦2つがcafe coconaの焼きそばとハムカツのサンドイッチと柿と餡子のサンドイッチ。あとはカレーパン、コーンたっぷりカレーパンと塩クロワッサン、玉子グラタンパン、など。

何よりNTV「ヒルナンデス!」で紹介されたプリンパン、がどうしても食べたくて。これは行かなきゃ、と久しぶりに物産展に走ったのでありました。今回、このプリンパンと同時にこの日本橋「せいとう」という洋食屋さんのサンドイッチ。中にプリンが入っているというパンです。あまり甘いものとのコンビネーションを認めていない私。パンがパサパサしたりイースト菌の匂いと甘いものがあわないと思っていたからです。けれど、ヒルナンデス!で「合わさっている黒いパンがしっとりとしていてプリンとよく合う」という解説を聞いて、これは!と思ったのでした。

実際、食べてみるとそれほどではないけれど、確かに黒いパンは普通の食パンと比べてイースト菌の匂いが抑えたれています。しっとり度も高い。プリントよくあっていました!本当はこの店ならではのローストビーフとトリフ入りの玉子サンドイッチ(チラシ参照)の方が本領発揮なのだと思い、そちらも買えば良かったかなー?と思っているところです。

画像2

↑はい、これがチラシです。見て。ここのトリフ入り玉子サンド、こっちも食べたいね。

実は、このプリンパン、ヒルナンデス!のせいか売り切れでした。でもお店で再度作って持ってくるところでした。それを待っている時に見つけたのがこちら、押上「cafe cocona」の綺麗なサンドイッチ。


画像3

はい、こちらです。見て。↑マトリッツォ風あり、フルーツサンドあり。それが面白い種類が多くて楽しめます。チラシだとさつまいものマトリッツォを載せていますが、なんのなんの、左下、プリンが入っているマトリッツォ、右上のフルーツサンドはリンゴのコンポートとラムレーズン。私が買ったのは柿とあんこ。ほら、楽しいでしょう?これはどれかは試してみたいです。

追加の話はまた書くとして問題は23日まで!!ここでじっくり書いていると終わっちゃうのでチラシの裏側も貼って、参考にしてください!

画像4

あ〜横になっちゃったーでも、横にして見て〜。

他にお勧めは「猫パン」(言った時は売り切れでした、欲しい人は早めにね)、代々木上原の「365日」(これも大行列、お早めに)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?