見出し画像

#63 ネオン、今までありがとう。

みなさんこんばんは。


今日は朝早く妹に起こされて、

昨日まで元気に泳いでいたベタのネオンが亡くなったかもしれないと知らされた。

とても心がギュッと痛くなった出来事だった。

いつかこの日が来る事はわかってた。でも実際に来るとやっぱり凄く悲しかった。



ここでネオンとの思い出を振り返らせて欲しい。



最初に出会ったのは2月24日の午後だったかな。

リビングの机の上に四角い水槽が置かれていることに気付いて中を覗いてみると、とても不思議な見た目のお魚さんがいた。


名前もまだ付いていない、他の子みたいにヒレも小さく、黒くてまんまるの目をぱちぱちする姿がとても可愛く思えた。


お魚を「可愛い」と感じたのはネオンが初めてだった。


ネオンをみてすぐに

「この子部屋においていい?」

と聞き、許可を得て部屋で飼うことにした。

サボテンのサボンヌツーさんと挨拶も終えて、すっかり馴染んだようだった。


ネオンと名前をつけたのは母で、とても可愛らしい見た目にぴったりだと思った。



次の日に可愛い金魚鉢に入れて写真を撮った。



可愛い。


勉強の時はこっちをみたりスイスイ泳いでいたりして、ご飯の時はパクッと泡も混じって口が開くのがとても可愛い。


入れると元気になるらしい枯葉を貰って入れてみたりした。

時々その葉っぱにもたれて寝てたりしていた。



時々水替えサボっちゃったりしてごめんね..

ネオンが元気だと自分も毎日頑張ろうと思えたよ、ありがとう。

そういえばメスなのに泡の巣作りしててびっくりした事もあったなぁ。



こんなに小さい命でも毎日頑張って生きてくれてありがとう。



ネオン大好きだよ!また会おうね。



- - - - - - - - - -


最後まで読んで下さりありがとうございます📖

ベタさん賢くてとっても可愛いです。
ネオンの分も沢山スイスイ生きます!



みなさんも素敵な一日をお過ごしください🕯

ではまた明日。🌰🐈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?