読んだ本の感想。「モモ」

児童文学の傑作の一つと言われる
ミヒャエルエンデのモモを読んでみました。
小学校の時からかならず図書館で見かけ
今になっても雑誌か何かで数年に一度は
耳にするこのモモですが
今まで一度も読んだことはありませんでした。

でもテレビとか雑誌とかの話の中で
時間泥棒という人たちが出てきて
モモが子供だけどどこかで一人で
暮らしてるらしいということは知ってました。

さすが傑作と言われてるだけあり
読みやすかったです。
お話自体は面白いなーくらいの感じでしたが
食べ物やちょっとした小物の描写が
美しくて素晴らしかったですね。
朝食のシーンなんて
これ絶対ハヤオ影響受けたんじゃない?!
ってくらい美味しそうに描かれていました。

この勢いに乗って次ははてしない物語を
読んでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?