見出し画像

空っぽハウス

 今日は月曜日。子供たちが幼稚園に出かけて行って、週始まりの静けさを楽しんでいます。今日はすっきりいい天気。まさに秋晴れの気持ちいい天気です。そんな日は山の紅葉を楽しみながら洗濯物を干して、掃除機をかけるのが気持ちいいです。

 私たちは2月に楽器とスーツケース3つと段ボール6つのみでNYから帰国しました。荷物をたくさん持って行きたくなかったので、引越し屋さんを頼むことなく、少なかった荷物をさらに少なくして引っ越してきました。帰国して段ボールを開けてみてビックリ。中身はほぼ子供たちの作品やおもちゃ。服も大量に処分してきたので、今は季節の変わり目で今まで着ていたものを捨ててきてしまったので「あれ?こんなに少なかったっけ?」と思うことはありますが、そういう時は新しくてかわいいの買えばいいし。案外、物って少なくても平気なものです。

ここから先は

1,027字
このマガジンを購読すると毎月4本程度の有料ノートをお届けします。月2本以上読んでいただいている方にならこちらがお得です!応援いつもありがとうございます。

歩くパワースポットと呼ばれたミュージシャン目線のオーガニックライフの紹介。無理しない、自然に優しい、自分に優しい生き方、育児を紹介します。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート大歓迎!あなたのサポートで今日も美味しいご飯が食べられるわ!なんてね(笑)音楽制作、作品制作の資金にさせていただきます。よろしくお願いします!