セッションの心得 vol.4作曲法、自分らしい表現を見つけるためにの巻

今回のトピックは視聴者の方からの質問に答えて、
2人の作曲の仕方を紹介。
オリジナルの曲を作るときにどういった思考で取り組んでいるかを隠すことなくそのままご紹介しています。過去の作品にまつわる裏話、マンネリから抜け出し自分らしい音を作っていくためのプロセスなど参考になれば幸いです。
最後には阿部が9拍子と11拍子の練習用?に作った曲、911も演奏。その譜面も特別にプレゼントします。
こちらからダウンロードできます↓
https://daisukeabe.com/index.php/2020...

Daisuke Abe : Acoustic guitar / 阿部 大輔 (ギター)
Kuriko Tsugawa : bass / 津川 久里子 (ベース)

Kuriko plays Kolstein bass:
https://kolstein.com

Sound recorded with a pair of sE Electronics sE8
https://amzn.to/35oTCLS

Video shot with Sony a6100
https://amzn.to/35oTCLS

ストアにてCD、音源、オリジナル譜面など販売中!
https://daisukeabe.com/index.php/store/

https://daisukeabe.com/
https://www.kurikotsugawa.com/

Please subscribe if like what you hearing!
よかったらチャンネル登録もしてくださいね!

サポート大歓迎!あなたのサポートで今日も美味しいご飯が食べられるわ!なんてね(笑)音楽制作、作品制作の資金にさせていただきます。よろしくお願いします!