見出し画像

【運動を継続できない人へ】敷きっぱなしヨガマットのすすめ。

こんばんは!栗子です。

今日は、高校までゴリゴリの運動部だったのに、卒業後運動からめっきり離れていた私が(かれこれ10年近く?)、

ここに来て100日間運動を続けられた記念〜✨(正確には今日で98日目)として、そのコツをお伝えします!!

そのコツ?秘訣?とは、

ズバリ

引きっぱなしヨガマット

これ。めっちゃ効果あります!!

騙されたと思ってやってみてください、!

自宅でさえ運動が継続しないのに、ましてやジムなんてハードル高杉…いやまず家から始めたうぃ。と思ってたときに思いついた方法です。

というのも、さあ!運動するかぁー!と思ったときに何がめんどくさいって、部屋着を運動用の服に着替えてヨガマットだして…ってこの過程がめんどくさいって気付いたんですw (ズボラすぎww

なので、

①部屋着は軽い運動なら耐えられるもの?(カップ付きキャミソール)にして、着替える必要をなくして、

②ヨガマットは部屋に出しっぱなしにすることにしてめんどくささを解決しました。

効果は?そのために準備したマットについて。

効果は何度も書いていますがテキメンでした!

ヨガマットをベッドのそばに置いてるのもあって、起きた瞬間からちょっとならやるかぁ。って感じで始められます。

もし、1日やらなかったとしても、夜寝る前にベッドに行くとそこに居るので…うう、今日やってない自分(罪悪感)→ううやはりやらねば(作戦勝ち)

となります。笑

嘘だと思って、、やってみてください!(2回目)

ただ、私は一応"お部屋をきれいに見せておきたい願望"もあるので、ヨガマット選びは慎重に行いました。

私の場合は以下の2つの条件にあうマットを探しました

①部屋に常に置いておいても絨毯?のように見える違和感のないデザイン。

②猫を買っているので、爪とぎされないように、表面がコーティング?されているマット

で!選んだのが表示にもある↓

この右下のマットです!

どうですかね?

ザ·ヨガマットっていう感じ少なくないですかね?

似たような商品ある?

私は、中国のECサイトタオバオで買ったので、、ここでは日本にも郵送できるAli Express で似たようなものを探してみました!(同じのは見つからず…!

海外サイトからの輸入など、抵抗ない方はぜひ買ってみてください〜!

では!

お家タイム一緒にエンジョイしましょ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?