見出し画像

【ヘルプ】プリセットが正確に90度に動かせないときは、ビジュアルプログラミングを使います(ココロキット+)

ココロキット+を使ってモータを動かそうとしたとき、正確に90度に動かない場合があることをについて、この記事ではご説明いたします。

ココロキット+では、「スイッチを押したらモータが動く」というシンプルな動きを使って、工作を楽しんで貰うことに主眼を置いております。そのため、モータを約90度に動くように設定し、安定的に動くようにしておりました。

しかし、90度に正確に動かしたいというご要望をいただき、kurikit のビジュアルプログラミングの更新をいたしました。

すでにビジュアルプログラミング内部のプログラムを変更しているので、こちらのサンプルを動かすことで、確認していただけます。

サンプルはこちら 👉 https://kurikit.ux-xu.com/play/player.html#000000006

こちらのサンプルは、スイッチを押したら0度、90度、180度に変わるようになっています。

サンプルの動かし方をまだ知らないという方は、こちらの note からサンプルの動かし方を読んでもらえたらと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?