見出し画像

kurikit初の学校コラボ! 女子美術大学×ユカイ工学特別授業を開催します!

こんにちは!
ユカイ工学「kurikit」チームの藤田です。

今回は、kurikit初の学校コラボのお知らせです!

女子美術大学 × ユカイ工学kurikit
『ユカイなロボット開発プロジェクト』
特別授業開催決定👏


kurikitでは今まで色々なイベントを開催してきましたが、学校とのコラボは初めて。

授業内容は、ざっくりいうとユカイな生きものロボットキットココロキットを使った作品づくり!」です。
完成した作品は8月頃発表予定ですので、みなさまお楽しみに🙌


実は女子美術大学さんとは、昨年からお付き合いがありました。
(まだkurikitができる前でした🤔)
きっかけは弊社、ユカイ工学のQoobo
「かわいい」ロボットをつくるというプロジェクトをMaker Faire Tokyo 2019に出すという目標で実施しました。

画像3

ユカイ工学のエンジニア、デザイナーも驚くほどかわいくて、コンセプトがしっかりとしたロボットたちをつくってくれました!

画像1

画像2

昨年の作品集はこちら👉「かわいい」ロボット プロジェクト作品集

今年もどんな作品が生まれてくるか今から楽しみ~😍


kurikitでは、SNSで参加できる「#うちロボ」コンテストを開催してます💪

7月15日まで開催中ですので、みなさんも是非参加してみてください!


関連情報

● 女子美術大学公式Webサイト

● ユカイ工学 kurikit(クリキット)とは


画像4

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Scratch拡張センサーでロボットがバイバイしてくれる!
7
ユカイ工学の教育シリーズ「kurikit」で子どものものづくり体験をユカイに!おうちでカンタンに始められるオリジナルロボットづくりやプログラミング教育支援キットを発売中! https://kurikit.ux-xu.com 【7/15まで「#うちロボ」コンテスト開催中!】

こちらでもピックアップされています

イベントレポート
イベントレポート
  • 7本

kurikitシリーズで実施しているイベントのレポート記事をまとめます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。