見出し画像

新卒4年目の私、会社を辞めて主婦になる。

最初の投稿から2年。
25歳になりました。

私はこの2年間で、結婚、異動、転勤を経験して、
今、退職を目前に控えています。。
私の20代前半怒涛すぎ……と、自分に引く日もありますが、

なぜ人生の決断をこんな短期間で詰め込んだのか、そして次のステップにどう向かっていくか、自分でも未知なので書き連ねたいとnoteを始めました。


Googleで調べると沢山の「退職の仕方」がでてきます。
今日無事「退職願」を書き上げ、労務部に送りました。
退職届って、自分でネットから見つけて書くものだと思っていましたが、私の会社は会社指定のフォーマットがあったんです。
労務部送られてきたそのフォーマットの空欄に、自分の名前とか退職理由(「一身上の都合です」というお決まりのやつ)を書き込み、ハンコを押しました。
親切でフォーマット作ってくれてるのか、辞める人が自由に退職届書けないように作ってるのか、どちらなんでしょう?
他の会社はどうなのか気になりますし、こわくなりました。

ちなみに退職を上司に言う時、心臓取れるかと思うくらい緊張したので、その時に見たDAIGOさんの動画をみなさんに共有します。
勇気出ました、まじで。

入社から3年以上経ち、「入社4年目の先輩」と言われるようになりました。
辞めてそれも言われなくなります。
嬉しいような、切ないような。
あと少しで26歳、アラサー。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?