見出し画像

しょう油アイス

旅先で珍しい食べ物があると味が気になって何でもかんでも食べたくなってしまう癖があって、この前は「しょう油アイス」を食べました。

画像1

画像2

銚子港にある「うおっせ21」の「シーフードレストラン うおっせ」にてです。

味は、どこかで食べたことのある味だと感じ、それが塩飴に近いものだと思いました。しょう油アイスと生クリームが意外とあっていて美味しかったです。

銚子港は、漁業だけではなく、しょう油産業も盛んだそうです。(調べたらWikipediaにリンクがありました。)

お目当ては、海鮮丼!

刺身が多くてご飯が大盛りにしてもらったのに全く足りない状況に陥りました。美味しかったです。

後、お味噌汁が本当に美味しかったです。最近インスタント味噌汁が多かったので、それと比べると異次元に美味しかったです。

画像3


画像4

昔、タワー巡りをしていたので、ポートタワーにも登りたかったが、今回は時間がなく断念。また来たいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?