見出し画像

イギリス6日目 ~自然史博物館、V&A美術館、大英博物館~

昔、2019年にイギリスにいった時にブログに書いた内容です。

コロナになる前はこんな感じだったんだなと振り返りながらnoteをブログ代わりに書いていこうと思ったので、イギリス旅行の内容は転載してみたいと思います。

--------------

今回の旅の大半をしめることになると思っていた博物館巡り。実際にじっくりと観れたのがまさかの一日になるとは....(大英博物館だけで一週間過ごすつもりだった)

自然史博物館
自然史博物館は、ナイトミュージアムの舞台となっていたり自然科学関係の資料の収集で有名なところで一度行って観たかったところ。

私も上野の国立科学博物館とか好きな博物館の一つで1日いられる博物館なのですが、それ以上に広くてすごかった。

画像1

画像2

デカすぎる件について....

画像3

画像4

画像5


化石じゃなくて比較的動く模型の方が多くて、まあまあリアルだった。

画像6


一杯分のカップだと思うじゃんー

画像7


ざんねーん!半分でした笑

画像8


長さが同じことを証明できない...

錯覚のコーナーとか楽しくて、フレーザーの螺旋とか専門用語が頭の中でよぎった。

V&A美術館(ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館)
実はここがイギリスの中で一番大きな博物館という事実。

ここはデザインの美術館で、ミュージアム内にあるカフェがイギリスの中で一番豪華でカジュアルで入りやすいカフェらしい。ということで一人で行きやすいということなので行きました。

画像9

スコーンと紅茶で5ポンドぐらい。

画像10

スコーンが美味しかった。クリームを先につけてバターをつけた方が美味しい気がした。

スコーンにジャムとクリームつけ放題なのでおすすめ

画像11


この部屋の設計がウィリアム・モリスらしいです。他にも2つ部屋がありどちらもいいのですが、外で食べればよかった...それぐらい天気が良かった。

画像13


なージバンにゃー

画像12


This is Japanese kawaiiですよ

画像14

ピカデリーサーカス
移動の途中にあったピカデリーサーカスで頼まれていたチェルシーのユニフォームを探すためにスポーツ用品店に入って、観ました。ここには探しているものがなくて、結局チェルシーまで行くことにしました。

画像15

これが有名なエロスの像らしいです。


大英博物館(4/4)
残りの時間はほとんど大英博物館にいました。頑張って展示室全部回った自信があるので制覇と言っていいかな。

7日目に続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?