見出し画像

日々のスキンケア等で使っているもの(2023年5月編)

アラフィフ男性が日々のヘアケアやスキンケアで使っているものを書いていこうと思う。


洗顔フォーム

洗顔フォームはこちらの記事で紹介されていたCICAのものを。モチモチの泡が作れる。

化粧水&乳液

化粧水は安くても肌に合ったものをバシャバシャ使えばよいと思っているので無印良品のやつ。ついでに乳液も無印で揃えている。

日焼け止め

SPF50+ / PA++++ 日焼け止め効果だけでなく、肌の小さな粗をいい感じに隠してくれる。

BBクリーム

出社する時とか、週末お出かけするときとか。血色が良く見えるようになるのは良いですね。

フェイスパック

週1で風呂上がりに使っている。使用後はめっちゃ潤ってて朝までいい感じに続くので気分が良い。

ハンドクリーム

ニベアシリーズの中では伸びやすく、塗りやすい。こういうのでいいんだよ、という感じです。

ネイルケア

インスタ動画に流れてきて買ってみたら意外とよかった。ささくれが減ったし、爪先や指先が整うとQOLも上がることを知りました。

シャンプー

若い時からカラーを(白髪染めも兼ねて)繰り返してきた結果、髪のダメージが酷いので、美容系のYouTuberさんがオススメしていたこれを利用。

トリートメント

洗い流さないトリートメント。上のシャンプーと合わせて、なんとなく調子が良くなってきた気がする。美容師さんに、日々のケアが大事と言われたので地道にがんばりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?