見出し画像

魅惑のスケスケ

おはこんばんにちは。

台風の季節に入った9月如何お過ごしでしょうか。

とある文具雑誌をKindleで読んでいたら気になる一本が出来てしまい
ネットやYouTubeも参考に検討した結果ペリカンの万年筆を買った。

Pelican デモンストレーター クラシックM205だ。


デモンストレーター クラシック205とブリリアントブラックインク

純正インクも買った。

チェキってからブリリアントブラックで書く。

Amazonで買った(Amazonかよ!というツッコみありますかねw)。
ワクワクしながら引続きKindleで文具雑誌を読んでいたら悪いクセが出てしまった。
『限定品』で『スケルトン』というツボ中のツボワードを目にしてしまい、Amazonを見ると普通にあるじゃん。

ゴールデンベリル クラシックM200。



ペリカンが販売数量限定1,000本で、このページを見た時は「残り2点」となっていた。大抵は“一寸考えてから買うなら買おうか”と考えるが、それでいつも買えずに逃すばかりだった。そんな経験ばかりしてきたから「欲しくて必要な物は見つけた時に買う!」という決まりの様なものが自分の中に出来ていた。

記念すべき一本目を手にする前にポチったのだった。



チェキってからエーデルシュタインインク“ガーネット”で書く。

スケルトンはヤバいです。
いろいろなインクを使えて、それが見えている。
ヤバ過ぎて鼻血が出ちゃいますw
困ったものだ。



理性の欠如。
感情の赴くままに。

我ながら救いようの無いヤツだと思った。

「おまえは動物かw」

そう自分ツッコみを入れた。

マップでカメラを買ったし、GMTで時計も買ったし、今後はキングダムノートで万年筆も買うことも有るのか。

万年筆だけは手を出さないと思っていたが、とうとうというか。
こう成るということは、必然だったのだろう。

これを書いている今はまだ二本とも手にしていない。
楽しみです。

スーべレーンM400とかビンテージペリカンなど欲しい物は切りが無いのですが、一先ずはグッと我慢してこの二本を楽しんでみたいと思います。。

万年筆の世界どうもはじめまして
こんな僕なのですがどうぞよろしくおねがいいたします。


今日も笑って✨


追記:写真の差し替えと追加をしました。万年筆の楽しさを知ってしまって
iPadよりも手帳の使用頻度が上がってます。2022/09/09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?