「本当の関係性の話」

今回はつながりから関係性の話。

#当たり前 のことが、

当たり前でなくなってしまいそうなお話です。

#友達

みなさんも使っているfacebook。

いわゆる

「友達」が

たくさんいる方もいると思います。

でも、

本当に大切なのはそこに

#関係性 があるのか」

ということです。

では、

関係性とは何かということが疑問に浮かんできます。

私の意見では、

#信頼 」が

あるかないか。

ということだと思います。

長い期間あっていなかったとしても、

本音で話ができたり、

お互いの近況を語り合ったり。

そんな、

関係性ではないかと思います。

Facebookがなぜ広がったかというと、

この関係性を、

目で見えるようにしてくれたということだと思います。

ただ、

この関係性を、

本当の関係性と思ってしまうと、

それは大きな間違いです。

なぜかというと、

他人が見たその人の関係性は、

その人が考えている関係性とは全く違うからです。

例えば、

彼氏、彼女がいるにもかかわらず、

別の異性に #コメント していたとしたら、

その人に気があるんじゃないか、

好意を持っているのではないか、

と思うかもしれません。

ただ、

本当にそう思っているかは、

その人の心を開いてみないとわからないはずです。

よく、

facebookを見て疲れてしまう人もいると聞きます。

楽しそうに写っている写真を見て

イライラすることもあるのではないでしょうか?

もし、

その人の写真を見て、

イライラするのであれば、

それは、

「強引に関係性を作ったふりをしている」

だけなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?