見出し画像

息子との日々 挑戦

2020.10.14


爽やかな秋の風

10日以上かかった体調不良から ようやく歩いて外に出られるまでになった息子

昨晩は ジョギングしてくると家を出て行ったけれど ウォーキングがやっとだった様子


それでも すごく良くなって

息子の治癒力と 症状に適切な指示をしてくれたお医者さんにただただ ありがとう


人は毎日 当たり前のように 食べて飲んで 生きていているけど

食べ物も飲み物も  全てからだから拒まれてしまった場合 途方にくれた

弱っていく体には オンライン診療がとてもありがたかった  

時代が10年前だったら いや 去年だったらと思うと…

コロナ禍では 診察も通院手段も規制があって 治るものも治せない場合があるんじゃないかと思う

息子は タイミングも環境もラッキーだったとしか思えない


画面ごしでも 的確な診察が素早く受けられて 適切な薬で自宅療養できた

病人に寄り添って力を注いでくれる医療に関わる人々 大変なときをずっと働き続けている

様々な人々の日々の挑戦があって

いつもの日常では知り得ない 支え合う社会を改めて体感した

挑戦していく 諦めない皆のがんばり

生きていくのは 一人ではできない

こんな日常が来たからこそわかった 支え合う社会のひとりとして やるべきこと

息子の辛い症状はとても心配で仕方がなかったけれど この経験は貴重な時間

無駄な経験などひとつもない

わたしも また再挑戦しよう

画像1


今日は  外を歩く息子が とても爽やかに見えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?