見出し画像

親友がドラッグの過剰摂取で天国に逝きました

僕は海外に3年ほど住んでいました。

初めての海外生活で不安だらけだった中

僕の事を常に気にかけてくれて仕事の紹介や一緒に楽しい時間を過ごした仲の良い外国人の友達がいました。

その友達が天国に逝きました

原因は薬物の過剰摂取です

悲しかったです

薬物を使っていたのはその当時知らなかったです。

本当に薬物が憎いです。

やんちゃなところはありましたが、人情の溢れる友達で優しいやつでした。

日本と比べて海外は本当にドラッグが蔓延してます。

ドイツに住んでいた時は普通に街を歩いていたら路上に注射器が落ちていたりしました。

僕も何度も勧められた経験があります。

全て断りました。

勧めてくる友達とはすぐに離れました。

特に大麻はタバコと同じ感覚でみんな吸っていました。

大麻はタバコよりも害が少なく依存性もタバコに比べれば少ないと言われています。

日本では違法ですけど海外では合法な国もあります。

でもドラッグに手を出す人は大麻からがほとんどです。

大麻はハードドラッグの入り口になります。

皆さんも気をつけて下さい。

新型ウイルスの影響で失業や離婚や

この先の、未来が不安で仕方ないという人が多くいるでしょう

世界中で悲惨な状況下で不安で辛い世の中です

辛い現実から目を背けるために世界中で薬物の使用が増えています。

日本でもそうだと思います

しんどいと周りに言えないと言う人が薬物にハマりやすいです

人に頼るのがヘタだから薬物にハマると思います。

辛い時には人に頼りましょう

辛い世の中だけど

絶対に手を出さないで下さい。

これから海外へ留学、ワーホリ、旅行行く人は

好奇心で一回だけとか思わないで下さい。

薬物は自分を幸せにしてくれないです

薬物は自分の大切な時間を奪う行為です。

そして大切な人を悲しませ、裏切る事になります。

1度経験するとやめれないです。

死ぬまで脳が覚えています

家族や友達が泣いてる姿を想像して欲しいです。

僕は凄く悲しかったです。

友達とBARで朝まで飲んで腹がちぎれるぐらい笑った楽しいかった日の事は今でも夢に出てきます

また会いたいです。

でも俺は元気に生きてるぞーと伝えることもできません

でも天国で幸せに過ごしてる事だと思います。

本当にお願いします。

薬物とは関わらないで下さい

自分の幸せな人生のために、

そして大切な周りの人達の幸せのためにも

絶対に手を出さないで下さい。

本当にお願いします。

あなたは幸せです。

親友へ
【また飲もうぜ思い出のBARで】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?