見出し画像

宿泊先で世相に触れる...

妻の実家が、岩手県盛岡市なのですが、安価なビジネスホテルを昨年末に「早割り」にて予約、2月上旬、宿泊してきました。


2泊3日の旅にて、妻の実家に「ご挨拶」に行った翌日は、まるまる自由時間であったので、隣接する雫石町の「小岩井農場」の「冬まつり」に出かけて、雪景色を見る予定だったのですが…

前日から「こじらせて」いた風邪が悪化…ホテルにて「休養」のため「寝たきり」の「缶詰状態」となりました…。

37.3℃の微熱ながら、そこそこキツかったです…

できれば…小岩井農場から岩手山の眺望を、自分の目で、見てみたかったです…。

一本桜と岩手山、冬の眺望から…

とは云っても、風邪になってしまったのは仕方ないので、ホテル内を物色していたら、小冊子が、ラックに置かれているのに気が付きました。

こちらは「10部」ほど頂戴して、帰宅した今、わたしの手元にあります。

ゆっくりと読んでみて、友人や知人にも、配りたいと、そう思っています。


サポートして頂いた金額は、その全額を「障がい者」支援の活動に充当させて頂きます。活動やってます。 https://circlecolumba.mystrikingly.com/