見出し画像

「北欧の神秘」展

東京は新宿「SONPO美術館」にて開催されている「北欧の神秘」というコンセプトの…主に、ノルウェー、フィンランド、スウェーデンの作家たち、その作品を紹介する美術展です。

六本木は「国立新美術館」に「マティス展」を鑑賞しに行った同日に、強行軍にて…新宿は「SONPO美術館」に到着したのは午後4時を過ぎており…閉館時間が迫るなか、タイムリミットに急かされながらの美術鑑賞となりました。

美術館入口の様子から…

わたしにとっては「美術館巡り」と云えば「ポストカード」の購入なので、今回も、美術館の売店にて、仕入れてきました…。

今回、北欧の叙事詩「カレワラ」を主題とした作品なども、展示作品および、ポストカードにも、あったのですが、そちらですと、その叙事詩のストーリーを若干なりとも理解していないと分かりにくい作品でもあったので、無難に、北欧の風景が描かれている作品をチョイスしました...。

こちら「北欧の神秘」展は、今年6月上旬までの開催予定となっているので、展示会が終了してから…おそらく、美術関係に多少なりとも理解のある、絵描きさんであったり、作家さんであったり…そういった方々に、自分の近況報告も兼ねて、暑中見舞いのシーズンにでも、手紙を添えて、書き送ろうと思っています。

ちなみに…今日、現在、行ってみたい…「美術館巡り」をしたい、行き先は、以下になります。

ともに、ポストカードの購入を「5枚」で予定しております。

以上、わたしの「美術展巡り」、お土産の「ポストカード」購入、近況でした…。

サポートして頂いた金額は、その全額を「障がい者」支援の活動に充当させて頂きます。活動やってます。 https://circlecolumba.mystrikingly.com/