見出し画像

クセジュ文庫

「クセジュ文庫」とは、白水社が出版している、新書サイズの、「概説書」といった内容のシリーズになります。

わたしの暮らしている地元の市立図書館では「54冊」が蔵書されており、その中から、自分にとって興味にあるタイトルをピックアップして貸出をして参りました。

それぞれを「読書メーター」にて「感想文」を簡潔明瞭に書きましたので、以下、リンクを貼っておきます。

とりあえず、地元図書館にて「クセジュ文庫」にて重点的に読書するのは、今回で終了です。
次回は、岩波新書を、少しづつですが…文学、思想、哲学、宗教、芸術などの分野で、蔵書検索してみて、読み進めていこうと思っています。

サポートして頂いた金額は、その全額を「障がい者」支援の活動に充当させて頂きます。活動やってます。 https://circlecolumba.mystrikingly.com/