見出し画像

子ども図書館の企画展から…

東京は上野に「国際子ども図書館」という施設があります。

そちらに足を運びまして、昨年末に「企画展」の展示を見て参りました。

この展示を見たことを「きっかけ」にして、地元図書館の蔵書から、「子ども図書館」の企画展にて紹介されていた本と、同じものを見つけ出して、地元の読書会にて発表いたしました。

『雨あがりのメデジン』という1冊です。

読書感想文は、こちらから…。

こちら読書会の様子を手紙にして、親しい相手、4名に、手紙を書こうと思っております。

・わたしが地元の読書会に通っていること
・最近の近況報告
・読書会には「古書部」があって、そこで本の寄付を募っていること

以上、3つの内容にて、書き送る予定でおります。

読書会の紹介から、転じて、本の寄贈をお願いしてみる…。

ちょっと奇策ですが…やってみようと思っています。

サポートして頂いた金額は、その全額を「障がい者」支援の活動に充当させて頂きます。活動やってます。 https://circlecolumba.mystrikingly.com/