見出し画像

🌸オーディブルに仮登録してみました

ウメちゃんです🌸

CMで見てずっと気になってたオーディブル
(※Amazonのオーディオブックのサブスク)
に30日無料登録してみました!

以前にKindleは登録したことあったんですが、
どうしても活字をブルーライトを浴びながら
読むことに疲れてしまい(日中もデスクワークなので…)、
結局ほぼ読まずに解約してしまいました。

元々読書は好きな方で、実家にいたときは
週に1、2冊読んでいたのですが、
同棲して結婚してからはめっきり減ってしまいました…。
読みたい!と思う本はたくさんあるのですが
前述した通り電子書籍は性に合わず、
やっぱり本は紙が1番!と思いつつも、
近い将来引っ越しの予定&仮住まいの賃貸だと
本を増やす気にもなれず…てな感じで
どんどん本から遠ざかってしまいました。

しかーし!オーディブルはそんな私の悩みを
解決&望みを叶えてくれる素敵ツールでした!!
仕事で酷使した目を更に疲れさせることなく、
ちょっと気になってた本も軽い気持ちで読めるサブスク!
も〜めちゃくちゃ有難いです、、!!

本の種類が少ないだなんだ言われてますが、
特に読む本にこだわりは無いウメちゃん的には、
一万冊もあればもう充分!読み切れないほどです!嬉しい!
もちろん、読みたかった本無かったか〜ってこともありますが、
それはそれとして、「ある本を読む」という図書館マインドで楽しく読書をしています。

オーディブルに登録して2日目ですが、
短めのもの(1冊で8時間程度のもの)から聴き始めて4冊読破出来ました。
めちゃくちゃ嬉しい、、、、そしてやっぱり読書は楽しい、、、!
1ヶ月後、更新するかどうかそのとき決めればいいや〜と思っていたのですが、
これは、うん、しちゃうかも。

『本読みたいけど日中に目を酷使し過ぎて疲れたから、もう目使わないで本読みたい〜』
というウメちゃんと同じ悩み?望み?を抱えている方にぜひお勧めしたいです。

というわけで、ここにはウメちゃんが読んだ本を
読書感想文的に記録していこうと思います。

続く…かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?