見出し画像

クリボ会、第5回と、多分ゲムマにでるかも、と言う話

ご参加いただきありがとうございました

昨日は、クリボ会ということで、日本橋サニピクにて開催してまいりました!
直前まで5人ということでしたが、バタバタと人が増えて11名の参加となりました。うれしい!

最近は常連さんも増えたりで、ありがたい限りですね。
その上で、面白いクリエイターさんに顔を出していただけるので、僕自身も良い刺激になります。

今回のクリエイターさんは、ボドゲ作家、デザイナー、ウェブデザイナー、イラストレーター、カメラマン、謎解き作家、似顔絵師、イベント会社経営者、と、多種多様でした。いつか皆さんで何か仕事ができたら素晴らしいなと思ったりしております。

クリボ会の様子

今回は「犯人隠匿系」ということで、まず最初は「エセ芸術家」を黒板を使ってやろう!でした。総勢10人ぐらいでやりました。本当に芸術家の如く、黒板にすごい勢いで線を引いていて笑ってしまいました。クリエイター気質が多いのか(実際そうなのだが)、意味不明な人が多かった印象。全員エセっぽいという(笑 エセ探しも何が描いてあるかも全く当たりませんでした。


東京タワーというお題でできた絵

その他、「タイムボム」「インサイダー」「言いまりがい人狼」「ワードウルフ」など楽しみましたが、ガチ人狼ほど険悪になることもなく、あーだーこーだーと喋りながらできるところがいいところですね。それでいてちょっとハラハラドキドキするという。皆さんも楽しまれていたようでした。ありがたい!

次回のゲムマに参戦?

そんなこんなでボドゲしながら、有志が集まりつつあり、ゲムマに参戦機運も高まってまいりました。ネタは作ったりもしているので、クリボ会として参戦!をいま、まさに検討中ですが、締め切りがもう近いんですよね。まあ出しても受からなこともあり得ますからね。

運営陣で話し合って決めていく予定です。
※でないこともあり得ます
乞うご期待!

次回からは、制作途中のものなどのお話もできたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?