見出し画像

サマージャンボの曲がめちゃくちゃWinkで良かった話

こんにちは、くりあぱーぷるです👾
みなさまいかがお過ごしでしょうか?私はnoteを書くためにカフェやファミレスに行ってみましたがどうも落ち着かなくて結局家に帰って布団の上でこの記事を書いているところです笑

今日はサマージャンボのCMの曲がとてもよかったので紹介したいと思います。

【今日紹介する曲】ジャンボ宝くじ「アイドル」発売中編

1ヶ月ほど前からテレビで見るようになったこちらのCMですが、吉岡里帆と今田美桜が可愛くてついついyoutubeの方でも見返してしまいました🐳

2人ともかわいい(吉岡里帆は生年月日が自分と同じなので勝手に喜んでいる)

このビジュアル、サウンドは完全にWinkじゃないですか!🐟

昨今ではNight tempoがRemixしたバージョンも人気ですね!😉

吉岡里帆と今田美桜のおすすめ楽曲

このCMの音楽に耳を奪われたのはWinkに似ているだけではありません。
というのも以前から今田美桜の歌声に魅了されていたので、また歌声が聞ける!という喜びも相まって今回記事にするまでに至りました。

こちらが魅力されたCM

歌声は上手いとはいえませんが、決して音痴でもない。何度か聞いていくとクセになってしまい15秒あたりの「ワァ!ワァ!」(スーパーマリオブラザーズwiiみたい)や25秒あたりからコーラスが入ってくる辺りなどめちゃくちゃスルメ曲で一年以上自分の頭の中だけで再生させてました。

一方吉岡里帆の歌っている曲ももちろんございます。

阿部サダヲと2人で歌っている楽曲で2人の歌声の相性がとても良くあいみょんの作った曲もめちゃくちゃ歌声にハマりますね

Winkの話しに戻りますが、2人ともWink世代ではもちろんないのですが(自分もそうですが)リバイバルする中で新しい要素も加わってより面白い作品が生まれるのも音楽の良い部分ですね。(今回はCMなので作品と呼んでいいのか分かりませんが笑)

終わりに

終わりに
いかがだったでしょうか。
今回はサマージャンボの曲を紹介させていただきました。今後も琴線に触れた音楽を紹介していきたいと思います。
皆様からのコメントもお待ちしています!

おすすめの楽曲がありましたら教えていただければと思います。
Twitter 、インスタ、スレッズ @kuriapapuru でやってます。よかったらフォローしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう🐳😉
(最後に貼り忘れたやまだかつてないWinkを貼って逃げます)

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?