ダンサーの需要

これからの時代、ダンサーは必要なのだろうか?

アーティストは必要なのだろうか?

ジョージアからの帰りの飛行機ふと思ってしまった。

ダンサーとしてしか生きてこなかった自分はとてつもない虚無感に包まれた。

ライブの必要性。

リモートワークやライブストリームが流行する中で、人が元々持っている温もりを100%映像で伝える事ができるのか。

答えは否、生で観る為に作られたものは絶対に生で観た方が感動する。

僕はこれからの時代、ライブに再び需要が集まると思っている。

舞台は五感で観るものなのよ。

恩師の言葉を思い出す。

舞台の素晴らしいところの一つは観てくれる人がいて初めて完成される芸術だという事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?