見出し画像

パリスマス

ひょんな事から去年の冬休みはフランスに遊びに行っていました。

その当時はルーマニアにいて年末なのにパリまで往復3万円くらいで行けたので驚きです。



↑友人宅のパーティー

信じられないほど美味しかったです。
会席料理みたいに小鉢から少しずつ料理が出されてオシャレでした。

最後は、THE クリスマス
トムとジェリーでしか見たことがないようなチキンを食べられて、とても幸せでした。

↑林檎のタルトとフォアグラの和え物

小鉢の中でも特に美味しかったのがこの一品、
最初出された時は(あぁ…フランス料理は合わないなぁ)と思ったのですが見事に覆されました。

林檎の酸味とフォアグラの塩味、そしてコクの調和。。。

酒!飲まずにはいられないッ!

と思いつつ赤ワインを嗜んでいました笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?